2019/10/30
郷心会会員様 クリスマスツリー🌲の色見本です。 当日はいろいろなカラーから選んでいただけます。 (ワイヤースタンド付き) 高さ約15cmになります。 当日、お会い出来るのを楽しみしております。 どうぞ よろしくお願いします。
2018/10/19
数年の時を経て、完成しました。❣️😊 諦めず、少しづつ 少しづつ細かな作業。 他の作品を作ったり、仕事が忙しくてお休みしたりしながらの完成です。 美しい❣️❣️
2018/09/08
CちゃんとE子さんの7つのランプ❣️ 同じデザインですが、ガラスの持ち味と その時々の作り手の想いが表れているように思います。 自分の中に在る 様々な想いをある時は挑戦的に、ある時は客観的に。 作品が完成した後、ひとりで しみじみと自分と対話するように眺めるんだろうなぁ〜💖
2018/07/31
一気に作り上げたCちゃんの作品❣️ お気に入りのフリモントのガラスがシンクロのように集まり あっと言う間に仕上がって行きました。💓
2018/07/14
7月6日の夜、すごい雨が降り出し、テレビでサッカーを見ていたら突然の停電。 日を追うごとに各地で、言葉が無くなる程の被害が出ているのを知りました。 水道は次の日から止まり、既に一週間が過ぎます。 友人は川のすぐ側にお家があり、自主避難を3日。幸いにもお家も井戸も健在で、お水をもらいに行きました。...
2018/07/02
昨日の日曜日、広島市のクラージュプラスさんで開催されている「アボリジニアート展」に行って来ました。 25年前に日曜美術館で観たアボリジニのメアリーおばあちゃんの作品がすごく印象に残っていて、初めて実物を見る事ができました❣️ カメラOKの了解をいただきました。😊
2018/06/21
不思議ちゃんで面白いSちゃん、初めてのティファニーランプに挑戦❣️ きっと、細かな作業が気にいるだろうな、とオリジナルのティファニーランプを勧めてみました。 気にいったみたいです😄💕 このデザインは 他の生徒さん達もお気に入りで何人もの方が製作してくれました。 Sちゃん、ただ今 もう少し大きなティファニーランプに挑戦中です❣️😊
2018/06/19
始めてのパネルです❣️ 色決めも自分で選んで、ワクワク❣️
2018/06/09
Tちゃん、教室を1年半お休みしてたのですが、約2ヶ月で途中だったチューリップの花束を無事に仕上げました❣️😊 ガラスの流れが みずみずしいです。
2018/06/02
S様邸のリフォームに参加させていただきました。 リフォームデザインは(株)ビュートリスの村上えりいさんです。 ランプのデザインの打合せに ほぼひと月、何度も打合せを重ね、思いがけないガラスの組合せに、新鮮な感覚でした❣️ S様のご了解を得て、一階、二階のお部屋の様子をUPさせていただきます。😃

さらに表示する