アボリジニ アート展

昨日の日曜日、広島市のクラージュプラスさんで開催されている「アボリジニアート展」に行って来ました。
25年前に日曜美術館で観たアボリジニのメアリーおばあちゃんの作品がすごく印象に残っていて、初めて実物を見る事ができました❣️
カメラOKの了解をいただきました。😊
アボリジニの人達の作品を紹介しているディレクターの内田さんです。
東京銀座のギャラリーや広島は今回は8度目だそうで、オーストラリアと日本を行ったり来たりの生活の中、アボリジニの人に会うとほっとするそうです💖
「頭をヨシヨシしてくれるんですよ❣️」とおっしゃってました。😊
メアリーおばあちゃんは日本で紹介されてから3年後に他界されたそうです。
日曜美術館のスタッフにメアリーさんを紹介したのが内田さんだと聞いて、偶然は本当に無いんだなぁ〜と感じました。💓
今日はもうオーストラリアに向かう飛行機の中かな❓
2階から4階まで、北欧家具や食器なと共にディスプレイされていました❣️